気になる<社会保険ニュース>

「健保書類操作は組織的」 年金改ざん 元社保庁職員証言(北海道新聞)
厚生年金を勝手に脱退させて健康保険はどうしていたんだろうと不思議で仕方がなったのですが、これはヒドイ。完全な偽造文書作成という犯罪行為です。今までよくばれなかったと逆に感心しますよ。
『標準報酬月額』の改ざん 自分でチェック!! あなたの年金、大丈夫!?(中日新聞)
何度もいいますが「自分は大丈夫!」という根拠のない自信を持つのはやめましょう。
200歳でも年金支給 不明30年 失踪宣告なければ継続(YOMIURI ONLINE)
もうどこからツッこんでよいやら・・・マニュアル馬鹿にも程がある。
アルゼンチン、年金・退職金を国営化(NIKKEI NEWS)
ひとごとではありません(^^;)
老齢厚生年金、受給繰り下げると(YOMIURI ONLINE)
私達が年金を受取れる頃の支給開始年齢は何歳になっているのでしょうか。
【ゆうゆうLife】知っ得!年金・健保・仕事 離職した夫の健保や年金は?(MSN産経ニュース)
もし勝手に脱退手続きされていた会社を退職した人がその後に国保に切り替えたり、任意継続の手続きをした際に窓口で「あなたの健康保険の記録はありません」と言われたら・・・まさか国ぐるみの詐欺なんて思わないでしょうから一気にアウターゾーンに来たと思うんでしょうかね・・・怖い話です。