気になる<厚生労働省トピックス>

カウンター見たら、1000を超えていました!ありがとうございます\(^o^)/

労働基準法関係主要様式
実務の方は要チェックです。
職場におけるメンタルヘルス対策・過重労働対策
情報通信機器を活用した在宅勤務の適切な導入及び実施のためのガイドラインの改訂について

この2つも最近重点的にとり上げられている問題ですので、読んでおかねば。
“長寿医療制度”が始まりました(リーフレット)
こういうリーフレットが一番わかりやすいんですよね。しかし「後期高齢者医療制度」ではなく、「長寿医療制度」が正式名称なんだなぁ・・・と改めて思いました。
平成20年版厚生労働白書
ポイントだけでもチェックしておかないといけませんね。