気になる<労働関連の読み物>

「ワーク・ライフ・バランス」を「知らない」が9割以上 内閣府調べ(MONEYzine)

調査では全国20歳以上の3,000人に、「仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)」を知っているか、尋ねたところ、「名前も内容も知っている」が 9.8%と1割弱、「名前は聞いたことがあるが、内容までは知らない」が26.6%、「名前も内容も知らない」が 60.1%、「わからない」が 3.5%だった。「ワーク・ライフ・バランス」の意味を知らない人は、9割以上に達し、認知度の浸透はこれからといった段階であることがわかった。

全く知らない人が6割ですか。男女比も知りたいですね。
50代ハケンで稼げるのはこんな人(日経WagaMaga)
定年後も働く理由(日経WagaMaga)

先月の記事ですが、かなり興味深いのでじっくり読みます。
労働経済白書とは?(アサヒ・コムきっず)
前記のワーク・ライフ・バランスではありませんが、名称はわかるけれど説明まではできなかったので助かる記事です(^^;)