気になる<年金関連ニュース>

放って置くと存する「ねんきん特別便」(nikkei BPnet)

これは勉強になります。9ページもありますが、とりあえず4〜6ページの3ページだけでも必ず読むことをお薦めします。
国民年金保険料、07年度納付率も目標「80%」に届かず(YOMIURI ONLINE)
年金問題:厚生年金の原簿と入力データ不一致、「64年以前」作成に集中(毎日.jp)

一度失った信頼を取り戻すのは大変なことです。その対策費として税金などのお金を使われるのかと思うと余計に腹立たしいので、歴代の社会保険庁長官とかの給与や年金から出すということはできないのですかね?
「タバコ吸い 税金納め 早死にす」 あほらしいので やめます(CNET Japan)
私はたばこを吸わないので、なんとも云えませんが明日からタスポも始まりますし喫煙者の方は住みにくい世の中になってきていますね。