ねんきん特別便について一言

ねんきん特別便」について気になったところだけを書いてみました。

年金加入記録の確認事項の問4に、

平成8年12月以前に、結婚など姓が変わった方で、姓が変わる前にも年金に加入したことがある方は、その旧姓と姓が変わった年月をご記入下さい。

というのがあって2回分の記入欄があります。
で、最後の(注)に

3.及び4。について上記の欄内に書ききれない場合は、お手数ですが別途便せんなどにご記入下さい。

とあるんですが、3.は追加されていない職暦を書くから足りないことがあるかもしれないんですけど、4.は2欄で足りないということはあるのかな?(未婚の私はこの欄に記入できるのがうらやましいです・・・)

あと、回答票を入れる返信用封筒の大きさですが三つ折されていた回答票を半分に折って入れようとしたら入りません。
よつ折にしたところ封筒にきっちり入りましたが、回答票に使用している紙が厚いので折り目だらけになってしまいました。

回答票の見かたの説明についても、肝心な部分は殆ど「電話で問合せして下さい。」としかありません。
なんか、こう、、、色々とモヤッとボールを投げたくなることが多い「ねんきん特別便」の内容でした。