気になる<年金ニュース>

ねんきん特別便 23日から加入者全員に送付(MSN産経ニュース)
現役世代宛ての「ねんきん特別便」が今日から10月までの間に送付されます。企業規模や、加入状況によって発送期間が異なります。自分の手元に届いたら、自分は大丈夫だろうと郵便をほっておかずに必ず確認して返信しなければいけないのでご注意を。
年金問題:社保庁、記録自体を通知 「浮いた年金」解明困難2025万件(毎日.jp)
データマッチングの作業ですが結構細かくやっているようです。時間がかかるのは仕方ないですが、今まで放置していたツケかと思うと厳しい目でみてしまいます。
年金機構 正規採用の抜け道化防げ(MSN産経ニュース)
これで失敗したら後がないとわかっていないから、こういった常識に欠ける採用プランを立てるのでしょうね。
離婚で別居、子どもに遺族年金は?(YOMIURI ONLINE)
ねん太君と学ぶねんきん教室 《25》確定拠出年金の仕組みって?(YOMIURI ONLINE)

2つとも知っていて損はない年金知識です(・▽・)b